第52回 日新興業労働組合 定期大会

定期大会とは:労働組合における最高の意思決定機関が定期大会です。
労働組合法でも、最低年1回の組合大会を開くことを義務づけられており
年1回開かれる定期大会では、一般経過報告、活動報告、会計決算
報告と共に、組合役員が選出され運動方針や予算案の決定などが行われます(^^♪
日新興業労働組合を設立して52年経過しているんですね(^^)/
組合では労働組合法に基づき夏季・冬季賞与や春闘賃上げの団体交渉、
労働条件の改善等を組合の役員を通して会社と様々な交渉ができます(-“-)
向こう一年間の運動方針を決定する重要な定期大会です(*_ _)
 
 
日新興業労働組合では毎年6月上旬に定期大会を開催しています。
今年は、大分営業所・宮崎営業所からも出席して頂きました(´艸`*)
遠方からのご参加ありがとうございます(^^♪
組合員は比較的に若年層が多いので、様々なイベントを活発的に
開催していけたらと思います(*_ _)
最後に組合全員でガンバロー三唱して今年度のスタートとなりました(^^♪

 
               #定期大会 #今年度 #ガンバロー
          
B・S労働組合長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ