青友会 懇談会

青友会とは:昭和26年に全国に先駆けて発足した「土木建設技術者」を養成するための
土木の教育機関「宮崎県 産業開発青年隊」を卒隊したOB・OG です(^^♪
つまり、土木のスペシャリスト(代理人・重機オペレーター)を目指す
土木の専門学校ですね(^^)/
今回、青友会延岡支部の総会及び、ご来賓、事業主を交えて意見・情報交換の
場である懇談会に出席しました(^^♪
延岡支部ということで、現場でお世話になった方々が多数居ます(^^)/
青年隊出身というだけで、話が盛り上がり他建設業社ながら、現在まで
可愛がってもらっています( *´艸`)
 
 
個人的に、このような場で顔を合わせていると、いざ現場でお世話になるときに
円滑にコミュニケーションを図ることができるので、意欲的に青友会の活動に
参加しています( *´艸`)
我が社は青年隊出身が多い…、いや、延岡で1番か?そのくらい、青年隊出身が多いです( ゚Д゚)
私の後輩(若手)も8割は青年隊出身ですし( ゚Д゚) もちろん、上司も多いです。
ここ10年位は1人も後輩が居なくて寂しかったのが、今じゃ沢山の後輩が入社し恵まれています。
青年隊の先輩として、1人でも多くの土木のスペシャリストになれるように切磋琢磨していきます!(^^)!
 
               #青友会  #懇談会   #ペンとハンマー
          
B・S元隊員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ