令和6年度 日新盛徳会 安全大会

ご安全に!!
先日、令和6年度 日新盛徳会 安全大会が開催されました!(^^)!
安全大会とは:建設現場でもっとも優先すべき労働者の安全に
ついての理解を深め、建設現場における事故や労働災害を防ぎ、
安全への意識づくりを行う決起集会のことです。
グループ会社・協力業者を交えての安全大会です(^^♪
 
 
 
 
挨拶から始まり、優良事業所表彰・優良従業員表彰・安全標語入選作品発表
私個人的に全標語作品に毎年力を入れていますのですがなかなか入選しません(-“-)
今年の安全標語は総数403点の応募があり、最優秀賞作品は
【 安全・安心・笑顔は心をつなぐモチベーション トップ意識で目指せ 安全職場の金メダル 】
素晴らしい標語だと思います!(^^)!
そして、今年の安全講話はフィジカルケアに関する講話でした。
職場の転倒や・腰痛災害防止対策として予防体操、身体機能維持にかかる対策を中心に
安全講話を受講しました(^^♪
体の動かし方1つで、パフォーマンスが向上するということなので
とても勉強になります。建設業は体が資本になりますので( ..)φ
 
 
次に、各部署での安全活動体験発表がありました。
日新興業 建材部では熱中症対策の実施
日新興業 土木部では樋門ハウス施工
土木部より若手であるN社員が体験発表してくれました(^^♪ 日頃より若手勉強会等で
大勢の前で発表していることもあり堂々と体験発表してました( *´艸`)
若手勉強会の賜物でしょう。恐らく( ゚Д゚)
 
 
最後に、日新興業労働組合長より労働安全宣言を行い今年1年も安全第一で頑張りたいです(^^♪
皆さまも 周囲 ・ 頭上 ・ ”足下” には十分注意しましょう!(^^)!
 
               #安全大会 #日新盛徳会  #足下注意
          
土木部  B・S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ