青友会 ボランティア

先日、毎年恒例であるダムの除草ボランティア活動を行いました( *´艸`)
夏休み期間の河川プール開放・公園利用のために除草作業と、
河川プールの整地をボランティアで行っています。
私も入社してから十数年間除草ボランティアに参加しており、
今回は新入ホヤホヤのK社員の保護者( *´艸`)という立場で参加。
 
 
青友会のボランティア作業で先輩たちに顔を覚えられ、よく声を掛けて頂きます。
K社員は新品の空調服を身にまとい、一生懸命ボランティア作業してました。
夏場なので大変暑く、こまめに休憩と水分補給を行い熱中症に十分に注意しました(*_*;
 
昼過ぎにボランティア作業は終了。日が照りつける中大変疲れましたが、
K社員の額から流れる大粒の汗がとても格好良く、キュートな笑顔で癒された
ボランティア作業となりました(^^♪
 
そして・・夜は待ちに待った打ち上げ兼ねて懇親会(^^♪
ボランティアで疲れた体には、やっぱコレでしょう( *´艸`)
懇親会で先輩方の話を聞いてると、やはりどこの建設業も同じ問題を抱えている様ですね…( ;∀;)
コミュニケーションを図り、よりよい建設業にして行きたいものです(^^♪

 
               #青友会 #ボランティア #来年も参加
          
B・S元隊員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ